2015年12月31日

修理・メンテナンス

kinoko-monoの作品をお買い上げくださいましてありがとうございます。
お気に入りの品を長く楽しんでいただくために。

◆修理・メンテナンス
品物だけあれば対応できます。
保証書がある場合はその内容に準拠いたします。
出来る限りお客様のご負担を減らすよう心掛けておりますが、料金が発生する場合は事前にご相談いたします。
恐れ入りますが送りでのやりとりの場合、往復送料のご負担をお願いしております。
(品物の欠陥・初期不良の場合を除く)

◆ご依頼方法
@イベント等でkinoko-mono本人が居る時に、品物をお持ち下さい。
 一番早く確実な方法です。
 その場で対応できる場合はすぐに、できない場合は後日改めてご連絡いたします。
Aメールフォームからご相談下さい。
 フォームから送信したのに1週間以上返答が無い場合は、ブログの「お問い合わせへの返信」をご覧ください。
 迷惑メールに分類されて届かない事案が多いので、返信状況を掲載しております。
Bお買い上げ店へご相談下さい。
 お店の保証書がある場合など。


◆その他の事例-@Aの依頼方法のみ-
◇なんかくたびれてきたけど、どうやって手入れしたらいいかわからない。
 お手入れの方法についてアドバイスいたします。気軽にご相談下さい。

◇きのこモチーフの品物で、どこで買ったか誰のかわからない、kinoko-monoのかな?修理できる?
 当方の品ではない場合、どちらのものか分かる場合はお知らせします。
 また、修理できる・できないについても見積もりと合わせてご返答いたします。


◆お品物の取り扱い、素材について

◇使用している素材は、各アイテムの台紙などに表記されています。
・真鍮(しんちゅう):銅と亜鉛の合金。五円硬貨の素材です。
・洋白(ようはく):銅と亜鉛とニッケルの合金。五百円硬貨の素材です。

◇ご使用中に異常を感じた場合は、すぐに使用を中止してください。

◇木材を使用しているアイテムは、高温多湿をさけて保管してください。

◇色のついたきのこは塗装後に透明樹脂でコーティングしています。
・落としたり強くぶつけたりすると色がはげることがあります。
・透明樹脂コーティングで金属アレルギーを防ぐことはできません。

◇汚れが気になる場合はやわらかい布でふいてください。

20160414-1.jpg
posted by kinoko-mono at 00:00| Comment(0) | 修理・メンテナンス

2015年12月17日

博物クリスマスに出品します

すいません、だいぶ間があきました。
私の請負いの仕事は、今が一年で一番忙しい時期なもので・・・。
とにかく全部クリスマスに間に合うように。それが終わると年内に間に合うように(こっちは皆様同じですかね)
というわけで、少々だいぶ相当テンパっておりますが、イベントのご案内です。


「第2回 博物クリスマス」 

会期: 12月21日(月)〜27日(日)
     開場時間を公式サイトでご確認の上、ご来場ください。
     初日は17:00から、最終日は15:30までです。
会場: 神保町 ギャラリー CORSO(コルソ)
     〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-1-6 日建ビル3F
     半蔵門線・都営地下鉄「神保町」駅徒歩1分
入場料: 無料

※マニアック生物アートサークル「生物部」のメンバーとして、出品します。
  基本的に作家本人は在廊しません。
  初日17:00〜19:00 オープニングパーティ(会費500円)を開催いたします。
  kinoko-mono参加しますので、直接お話しになりたい方はぜひご参加ください。


20151220-1.jpg
メモスタンド”きのこキューブ”と”かえるキューブ”
Mycena interrupta (青いきのこ)キューブも少数ですが再販します。


20151217-1.jpg
ちびきのこピアス
その他、ピンバッジ各種を販売します。

クリスマスプレゼントの駆け込み購入!?に。
ディープな紳士淑女の博物クリスマスデートに!
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

kinoko-monoは追い込み地獄が片付いたら遊びに行こうと思っていますが、期待はしない(涙)
ちなみに12/26(土)は千葉菌類談話会の講演会を聴講しに行ってます。会員の方、予定入れ忘れてませんか!?
posted by kinoko-mono at 19:28| Comment(0) | お知らせ