2015年07月26日

博物ふぇすてぃばる!に出品します

第2回博物ふぇすてぃばる!に「生物部」のメンバーとして出品します。

※今年は大阪のイベントが重なってしまったため、私自身は会場に居ません。
 kinoko-monoの商品は少量を販売する予定です。

博ふぇすロゴ1.jpg出展ブース紹介ではこのマークを探して下さいね。

【開催会場】
科学技術館1階催事場

【開催日程】
2015年8月8日(土)11:00〜17:30 9日(日)10:00〜17:30
(日曜日の入場は17:00までです。)

【入場料】
当日券  1000円
前売り券 900円  チケットぴあ Pコード / 989-583
(チケットぴあのお店/セブンイレブン/サークルK・サンクスで直接ご購入いただけます。
それ以外でのご購入は手数料が発生する場合がございます。ご注意下さい。)

・小学生以下無料(但し保護者同伴の元)
・2日間フリーパス
・パンフレット付き※こちらが2日間フリーパスの入場券代わりとなります。



今年の生物部の企画展示テーマは「青い系統樹」

様々な青い生物を系統樹で解説・クラフト作品で表現します。


kinoko-monoは1点入魂。(間にあわなかったという説も)


kinokomonoMycenainterrupta1.jpg



南半球に分布するMycena interrupta(和名なし)

”Pixie's Parasol”とも呼ばれる可憐で小さな青いきのこ。


kinokomonoMycenainterrupta2.jpg


写真はデカいですが、作品の実寸は最大カサ直径7.5mm。

本物の半分くらいの大きさでしょうか。

ルーペ必須(笑)


珍しく実物を見たことが無いきのこを作ったので、どなたか本物を見たことがあるという方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をいただきたいです!


写真の作品は展示のみで販売はしません。

販売用にカード立て(きのこキューブ)を制作していますが、数は少ないです。

他、ピンバッジ各種、カード立て各種、ウッドフレームペンダントを販売予定です。




posted by kinoko-mono at 19:07| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
編みぐるみきのこの三橋です。こんにちは。
青いきのこ、素敵でした!
そして青いきのこのキューブが目の前で売れてしまいました!!
ああもう残念で残念で残念で…
Posted by kozue at 2015年08月10日 18:20
>三橋さま

群生作ったの初めてだったんです。
しかも慣れない青色。
仕上がるまでにどんどん脱落していって、結局3個しか残りませんでした(涙)

また作りますので、今度はもっとたくさん仕上がる!
ハズ(^o^;)
頑張ります!
Posted by kinoko-mono at 2015年08月11日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。